2011年04月30日

保阪流レシピブック付き 「ラクッカー(LA COOKER)」3色セット

ラクッカー(LA COOKER) 3色セット

「ショップチャンネル」2011年4月30日放送商品 商品番号:415380
(キャスト:根津 ゆかり)


「保阪流 万能電子レンジ調理器 ラクッカーデビュー」より、ラクッカー登場!

電子レンジでタジン鍋料理が調理できる 『ラクッカー』登場!
タジン鍋と同様の蒸し料理が電子レンジで調理できるプラスチック製のタジン鍋型スチームポット
ラクッカー(LA COOKER)』がショップチャンネルに初登場です!
今朝の放送では、ラクッカーの商品化にも携わった保阪尚希さんが出演。付属の保阪流レシピブックにも掲載の料理を『ラクッカー』を使って短時間レシピを披露しておりました。 ちなみにショップチャンネルでの商品名は「保阪流 短時間で簡単・美味しい! 電子レンジ専用調理器具 ラクッカー3色セット」です。長いっ!!

ラクッカーとは
ラクッカー(LA COOKER) 電子レンジ用スチームポット 電子レンジ調理専用として、食材そのものの水分を循環させて油いらずの無水調理のできるタジン鍋を参考に、そのタジン鍋と電子レンジ用のスチームクッカーの長所を活かして短時間調理ができるプラスティック製のタジン鍋『ラクッカー』。 そんな『ラクッカー』なら素材の旨みを逃さないため、栄養たっぷりのヘルシー料理が簡単にできます。蒸す、煮る、炊く、茹でる、保存する”の1台5役をこなす優れものです。
ラクッカー(LA COOKER)公式の商品情報はコチラ⇒ ラクッカーとは
ラクッカー(LA COOKER)を使ったレシピ紹介⇒ レシピ紹介


TVで放送中の商品、過去に放送した商品はショップチャンネル「ネットでSHOP」でどうぞ!


保阪流レシピブック付き 電子レンジで短時間蒸し料理の出来る 『ラクッカー』3色セット
保阪流 短時間で簡単・美味しい! 電子レンジ専用調理器具 ラクッカー3色セット
保阪流 短時間で簡単・美味しい! 電子レンジ専用調理器具 ラクッカー3色セット



ラクッカーでは調理できない、保阪プロデュースの餃子
玄米粉で作った 国産野菜ジューシー餃子 なるべく国産材料のみを使用し、保存料、着色料、添加物などを使用しないことを心がけ、素材そのものの美味しさにこだわり、材料を厳選。玄米粉を超微粉末化したリブレフラワーを配合した餃子の皮を使った、風味豊かで美味しい餃子です。
玄米粉で作った 国産野菜ジューシー餃子

【保阪流 短時間で簡単・美味しい! 電子レンジ専用調理器具 ラクッカー3色セット】の商品説明

電子レンジ調理専用としてつくった、プラスティックのタジン鍋“ラクッカー3色セット”のご紹介です。円錐状のフタが食材からの水蒸気を循環させ、素材の旨みを逃さないため、栄養たっぷりのヘルシー料理が簡単にできます。“蒸す、煮る、炊く、茹でる、保存する”の1台5役をこなす優れもの。俳優であり、ジュニア野菜ソムリエでもある保阪尚希氏が考えたレシピブック付きです。

1台5役をこなす優れもの
タジン鍋は、水が貴重なアフリカの砂漠地帯で生まれた無水鍋です。食材そのものの水分を循環させて調理できるため、水や油は一切不要。そんなタジン鍋をプラスティックで電子レンジ調理専用につくったのが本品。“蒸す、煮る、炊く、茹でる、保存する”の1台5役をこなす優れものです。タジン鍋のような調理に加えて、フタの密閉性があるため、独自の形状によりスチームと適度な圧がかかり、時間短縮調理だけでなく、おいしさにも自信があります。料理が終了したら、調理用フタを保存用フタにかえれば、調理済みの料理もラップいらずで冷蔵庫に保管でき、器を移し変える必要がないので洗い物が増えません。軽量かつ強い素材を使用しているため、傷が付きにくくお手入れも簡単。ザルやボウルと一緒に保管してもOK。俳優であり、ジュニア野菜ソムリエでもある保阪氏が考えたレシピブック付きなので、料理のレパートリーも広がりそう。容量があるので、レシピを参考に2人分のメインのお料理をつくったり、また献立にもう1品加えたい、そんな時にも活躍してくれます。

食材の水分を循環させて調理する
具材から出る水蒸気によって食材を蒸し、またその水蒸気により容器内の圧力を高めて調理するので、蒸し器効果との併せ技で効率的な調理が可能。そのため、“蒸す、煮る、茹でる”が得意。水蒸気が水滴になって落ちるので、無水調理もできます。素材の旨みを水滴として元に戻すため、旨みも栄養も逃さずに凝縮。栄養たっぷりで濃厚なお料理がつくれます。使い方は、本品に食材をたっぷり入れ、フタを被せたら電子レンジでチンするだけ。手軽においしくヘルシーな蒸し料理を楽しめます。フタを通して調理中の状態が見られるのも便利。上手に温めるのが難しい肉まんやシュウマイなども、本品を使えば、ベタつき感がなくふっくらと仕上がります。

posted by ショップさん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ホーム・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198555698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
楽天トラベル株式会社
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。